2020年10月06日

10月の休診・代診のお知らせ

・10月12日(月)
午前診 鳥塚医師 → 宮ア医師

・10月31日(土)
午前診 大野医師 → 宮ア医師

2020年07月01日

順番予約システムをご利用ください!

当院では、患者様が安心して通院できるよう、環境整備に努めております。

その一環として、順番予約システム「アイチケット」を導入しました。
インターネットで順番予約がとれ、院外からでも順番がわかるため、
待合室での待ち時間を短縮できるようになりました。
ホームページトップ画面のURLまたはQRコードよりアクセスしてください。

是非、ご利用ください!

担当医変更のお知らせ

令和2年7月より鳥塚之嘉先生が入職しました。
それに伴い、担当医も変更となりますので、
下記「担当医表」よりご確認ください。

担当医表

2020年06月01日

新型コロナウィルス対策について

<当院の新型コロナウイルス対策について>

整形外科診療の中には、リハビリなど継続的に行うことが必要な治療があります。
治療の中断により、体の機能の低下や病状の悪化をきたすこともあります。
三密(密閉・密集・密接)を避けて安心して診療を受けて頂くために、
下記の対応を行います。


(待合室の対策)
換気を徹底します。椅子やドアノブなど頻繁に消毒を行います。
マスク着用と手指 アルコール消毒にご協力ください。
椅子はなるべく間隔をあけてお座りください。


(薬・処置診察)
待合室でお待ち頂く時間を減らすため、薬処方のみ、処置のみ
ご希望の場合は、処置室で 診察順を待たずに処方が可能です。
(この場合も医師による簡易な状態確認が必要です。)
診察券を、「処置」「薬」の箱に入れてください。


(予防の徹底)
スタッフは、マスク、ゴーグル(シールド)を着用し、手指衛生
(手袋の着用や手指消毒) を徹底します。


(皆さまにお願い)
アルコールを設置しています。手指アルコール消毒にご協力ください。
リハビリ前の検温にご協力ください。 発熱や咳などの体調不良時は、
無理せずにリハビリを休止してください。
当面の間、入院患者さんへの面会はご遠慮ください。

2020年04月24日

体外衝撃波、パワープレート導入!

当院では、炎症等の回復を加速する整形外科では新しい治療法である体外衝撃波、
からだ本来の機能や可動性を効率よく鍛えることができる新しいトレーニング手法である
パワープレートを新たに導入しました。
詳細は下記のページ及び診察時やリハビリスタッフにお問い合わせください。

体外衝撃波・パワープレート

2019年05月21日

恒例のリハビリテーション科親睦会開催!

毎年恒例となった、河村医院リハビリテーション科の親睦会が
大阪市内某所で行われました。
柔道整復師や理学療法士、リハビリ助手まで多くの職員が参加しました。
当院では資格に関係なく勉強会や親睦会等、普段からコミュニケーションがとれる環境にあります♪

H31.4.20リハビリテーション科 親睦会HPサイズ.jpg

Copyright © 2006 Kawamura-Iin All Rights Reserved.
医療法人尚信会 整形外科河村医院 〒552-0016 大阪市港区三先1-10-30 Tel 06-6575-3737 Fax 06-6575-3806